2016年11月09日

11月9日、初雪。リフォームドア研修会。

本日11月9日。岩手県盛岡市。初雪です。

平年より1日遅く、昨年より14日早い観測だとか。
そういえば去年は雪が降るのが遅かったような気もします…!

そんな初雪の中、本日はLIXILさんの一関工場にてリフォームドアの研修会がありました。

通常玄関ドアなどの取替えは壁やタイルを壊したりなんやりで約5日間掛かるものなのですが、
リフォームドア(リシェントって商品名です)を採用することにより、いまの既存ドア枠を活用した「カバー工法」にて
1日で施工が完了する画期的商品なのです!(宣伝みたいですね・・・笑)

最近テレビCMでも流れている「リクシルPATTOリフォーム(カエル、トリ、イヌ、ハトのゆる〜いキャラクターが出てるやつです)」の対象商品でもあります。






午後から研修会だったのですが、大変勉強になる研修会でした。
自分の現場で近日中にこちらのリフォームドアを採用する現場があったので、タイムリーな研修でした!
勉強したことを忘れないうちに活用できたらいいなぁと思います!(復習大事ですね!)




夕方過ぎに帰社したわけですが、1日放置した社用車がこちら。

20161109_18541812.jpg

結構積もってました!

深々と降る雪に冬の訪れを感じながら、また明日も頑張りたいと思います!


by 東北物産渇c業部
posted by ぶっさん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社行事・日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177605961

この記事へのトラックバック